3足のわらじ

ジャニヲタ、ドルヲタ、Dヲタの3足のわらじを履いた女の日記

.*✿ 私がジャニーズのヲタクになった経緯➁

前回のブログ( https://ryhrisasjhn.hatenadiary.com/entry/2018/10/18/094822 )にある通り、無事に(?)ジャニヲタになる階段へ足を踏み出した私。

小学6年生の間は友達付き合いの為好きになったということもあり、ヲタク!というよりはただのファンというかまあふわっとしてたと思います。

とはいっても歌も全部覚えてたし、高所恐怖症だとかサッカー上手かっただとかやまちねだとかありやま尊いだとか、基礎知識的なものはバッチリ脳内にインプットされていました。

 

中学校にあがり、そのいつメンとはクラスが離れましたが、クラスにHey! Say! JUMP好きな子がいました。(有岡担)

その子と嵐担の子と行動をともにするようになります。

 

部活も同じだったので、通学の時も一緒で、あの雑誌のあれがかっこよかっただとか、TVに出ればあのシーンが良かっただとか、その友人がライブDVDを持っていたので鑑賞会をしたりだとか。

中学生のお金無かった中で、初アルバムのJUMPNo.1を買いました。友人と私で初回盤と通常盤を片方ずつ買ってお互い入ってない曲は交換して聞いたりしましたね。

楽しかったですね〜(*´∀`*)

 

そして運命の歯車が大きく動き出すのは中学2年の春。

実はいとこもHey! Say! JUMPが好きだと発覚し、一緒にファンクラブ入ってコンサートに行こう!となりました。

母と母の姉の間でそういう話になったらしく、私名義でHey! Say! JUMPのファンクラブに入りました。

もうただただラッキー♡♡

その年の夏、SUMMARY2011が私にとって初めてHey! Say! JUMPを生で見る機会となりました。

 

例のクラスの有岡担子と、習い事が一緒で山田くんを好きだと言っていた子の3人で東京ドームシティホールへと向かいました。

生で見るHey! Say! JUMP、山田涼介くんのかっこよさに感動して、一生山田くんについていく!!♡♡♡なんて思いました。

 

この頃くらいから本格的にヲタクと化したかなと思います。

 

目も瞳も鼻筋もよく伸びるほっぺも、努力家なところも、メンバー思い家族思いなところも、ファンを大事にしてくれるところも

あげたらきりが無いですが、彼の全てが好きで、敬愛しております。

 

 

次はざっくり参戦歴を振り返りたいと思います🙋🏻‍♀️